自分の生きる目的

2014/10/01
いつも ありがとうございます!

淀川区 西中島の美容室
ロックワークオレンジです!
【人生の目的は?】


月曜はTM会の合宿に行きました。
発足時10名だったTM会も
今では33名の経営者が集まります。
毎年の合宿では
5年後、10年後の夢や目標を
発表し語り合います。
自社の抱える問題と
自分が通った過去とがリンクし

魂を激しく揺さぶられ
涙が止まらん仲間もおったり

中学生のようにハシャギ倒して
腹の底から笑えたり

と、

多くの学びと気づきがあり
仲間の大切な時間です。
その中で
今回 一番の問いになったのが

【自分が生きる目的とは?】でした。
ORANGE理念は

【ALL HAPPY】
~関わる全ての幸せの為に~

です。
自分と関わる全ての人が
幸せになるように、
その関わっている人の幸せが
自分にとって
一番の幸せと感じるように。
自分だけが幸せで
相手が不幸せじゃダメだし

相手だけが幸せで
自分が不幸せでもダメ。

自分も含めた全ての人が
幸せになるように努める。

それがORANGEの軸であり
在り方と位置づけています。
しかし、まだまだ未熟が故に
利己的に 或いは 自己中心的に
動いている時が多々あるし

自分は

多くの人を傷つけてきたし
怒ったり 恨んだり 憎んだりして

相手に
怒られたり 恨まれたり 憎まれたり
を繰り返してきてる。

自分の事ばっかり考えてるな…と
今になっても 悔み 反省する毎日。

けどもう これからは
そんな生き方はしたくないし
そんな奴とも付き合いたくない。
何の為に この命を
与えられたか?

なんて

この世に生まれた意味目的なんて
小難しい問いは
今の自分には全く解らんし

死ぬ間際に なって
何となく答えがみえるんちゃうん?
程度の問いに過ぎんけど
与えられた この命を
何の為に使うか?

は 今 ハッキリと見えてる。

自分と関わる
全ての人の幸せの為に。

未熟 極まりなく
ダメよ ダメダメな 自分ですが…
ますます頑張ります。


OTHER POSTS

RELATES POSTS

SNS

  • instagram
  • twitter
  • facebook