ちょっとした事。

2012/02/17

相変わらず、


「SNSなどITを使った御提案を

させて頂いてる会社ですが


ブログ、ツィッター、フェイスブックなど

御社は何かされてますか?」


と飛び込み営業や電話が

よくあります。



俄然、面白い話です。



ウケる。




更に、


何回もサロンの前を通って

キレイなお店だな~なんて

思っていたんです」


などと お戯れを。




スマートフォンの普及率からすると

調べたい事は自分の手の中で

殆んどが解決できる時代です。



何回もサロンの前を通ってたのに

一度の検索も無しで

ITの会社ITの営業??



ナイス営業努力です。



トークのみで落とすつもりの

ガッツ溢れる営業スタイルです。




昨日、



初めて飛び込みで来られた

某ディーラーさんに


「突然申し訳ございません。

牧村オーナー

今 少し時間頂けますか?」


と言われました。



思わず

何でボクの名前を知ってるのか?

って訊くと


「店名で検索してHPを見て

調べてきました」



嬉しかったです。




その後はちゃんと椅子に座り、

30分ほど色んな話をしました。



聞けば、ボクの仲間達のサロンとも

付き合いのあるディーラーさんでした。



その後、すぐにFacebookにて

御礼の連絡がありました。




その方が


ボクの大切な仲間からも

「選ばれている基準」

納得できました。




ORANGEは今、


「選ばれる基準を上げる」


をテーマにお客様に接する際の

全ての基準を上げよう!って

事を日々取り組んでいます。




何気無い一言や行動が

人を感動させ、


何気無い一言と行動が

人を不快にさせる。



当り前を当り前に。



その当り前の基準を上げる。




じゃないと


いつまでも知らずのうちに

人を不快にさせてしまっている。




もう一度、気を引き締めて参ります。





https://r-w-orange.com/







OTHER POSTS

RELATES POSTS

SNS

  • instagram
  • twitter
  • facebook