切磋琢磨。

2012/01/18

月曜日は

朝からバタバタ動いておりました。


といっても


仲間の経営者の動き方には

到底 敵わないスローライフです・・(汗)



夕方からは


地元のツレの講演があり

参加してきました。


異業種の経営者ばかり集まっている会の

定例会で40人ほど参加していました。


ツレの会社が

創業~現在に至るまでのヒストリー

に合せて

その時 何を感じ、どんな想い

で行動してきたのか等、


ツレとして

身近で見てきたハズなんですが

改めて話を聞くと

多くの気づきがありました。



やはり、


学びと感謝は至る所にあります。



気づく、気づかないは

己の心次第です。



講演の中で


何億ものお金を動かす経営者になるまでに

困難もあったし、迷いも悩みも腐るほどあった

と、ツレは話していました。



メチャクチャ辛い時期もあったし、

辞めようかと考えた時もあったそうです。


そして、


何の為に自分は

この仕事をしているんだろう?

って、考えるようになったそうです。



自分と向き合い始めた瞬間に

気づいたそうです。



自分のやりたい事は

この仕事を通じて

スタッフ、クライアント、その先にいる人、

そして社会、

その全てを豊かで、そして幸せにする事。


それが自分の人生の目的だと。



「目的ありきの目標」


最近 ORANGEでも

ミーティングや会議で

ガッツリ話し合っていた内容です。



本当に大切な事なんだと

再確認しました。





しっかりとやります。









我がの結婚式のスピーチで

噛んでいたツレは




講演中も


予想を遥かに凌ぐ勢いで

噛み倒していました(^^)








https://r-w-orange.com/









OTHER POSTS

RELATES POSTS

SNS

  • instagram
  • twitter
  • facebook