行儀よく召し上がれ。

2011/10/22

ライオンのオスってのは、


百獣の王などと

呼ばれているわりに


年老いて、オスとしての

機能が無くなった最期は


どっかの木陰で

ハイエナ

食い尽くされるそうです。たぶん。





相変わらず、




お客様から

沢山の差し入れを頂きます。




どの頂き物にも

皆様からの気持ちがこもっており

スタッフ皆で感謝し、

ありがたく頂戴しております。




ごく稀に


ハイエナの如き勢いで

貪っている奴もいます(汗)





「上司が


箸をつけるまで待て。


食べ終わる前に食べ終えろ。


足を組むな。


肘をつくな。


邪魔にならないと解っていても

避ける素振りをしろ。


話は目と態度で聞け。


空いたグラスは自分に集めろ(笑)


などと教えられてきた私なもんで。




上司より先に手をつけるなんてのは

行儀が悪いってしか

感じないマインドに

仕上がっています・・・(笑)






奪い合えば足りず、


分け合えば余る。



の余るが、残骸にしか見えないのは

分け合いかたに思いやり

感じられないからなんじゃないかな。




先に 腹いっぱい食べといて

残ったのは誰か食べれば?


ってのじゃ、ハイエナちっくだな。


そんな想いを大事にしている

ORANGEでは




ちゃんと残してあるわけです。





昨夜 愛ちゃんから頂いた

美味しいクッキー&ケーキの

詰め合わせも

photo:01



ハートの形のモノには

私以外、誰も手をつけません。



残しかた

わきまえとるみたいですな(^^)




それ以外はと言う間に

無くなりましたが・・・。



時として



草食系、植物系男子の集い

と言われるORANGEスタッフも

肉食系を取り戻すらしいです(笑)




ただ、


そうとう美味しかったみたい(^^)




もちろん、わらわも満足(笑)




ありがとうございます!





OTHER POSTS

RELATES POSTS

SNS

  • instagram
  • twitter
  • facebook