人のフリ見て・・。

2011/04/09

久しぶりの雨でした。





ここ 2、3日前から


2駅先にある美容室

西中島周辺で


学生さんを中心に

お客様ハントをしていましたが、

さすがに雨の今日は

いないみたいでした・・・・(笑)







まぁしかし、








行儀の悪い子もいましたな・・・。







地べたに座り込んで人を物色したり、




咥えタバコで歩いてたり、




路上で化粧直しなど・・









君たちは本当に

美容師を目指しているのか?








って思います。







6人ほどで朝から夕方まで

声をかけまくっていましたが、



ORANGEを出たお客様にまで

入口を曲がった所で勧誘する

そのガツガツした感じには

正直、呆れました・・(笑)





スミヤが




「社長、ボク注意します!!」って


言ってくれたのは嬉しいんですが・・


とめました(笑)



追い払ったところで別のサロン周辺に

行くでしょうから、

そのサロンが嫌な気持ちになるだけですし、




中には真面目に会社の為に

必死でやってる子もいる訳ですから。







ただ、





何人かの立ち振る舞いのせいで


「行儀の悪い店だな」

って思われるのは残念な事ですね。






何より、





本気でやってる仲間に失礼です。






個人の未熟さが

集団の評価になり、


やがて

会社の悪い評判に繋がります。










自分は組織の一員であり、

会社の看板を背負っている。










スタッフにいつも伝えます。







個人の考え、行動にだけ

責任を持つのでは無く、



ORANGE全体の考え、行動に

責任を持つように、




尚且つ、



その考え、行動一つ一つに

心を込めるように


と、解るまで伝え続けています。





例え店外であろうと


自分の評価は会社の評判に繋がる。




即ち、




自分=会社、会社=自分




という事を絶対に忘れてはいけない。

















私も気をつけます。








OTHER POSTS

RELATES POSTS

SNS

  • instagram
  • twitter
  • facebook