TM大望年会を終えて

2014/11/20

おはようございます!


淀川区 西中島の美容室
ロックワークオレンジです!


【TM大望年会を終えて】

ついに

{0978104A-556C-4E71-A957-43D37B973CDA:01}
一大イベントが終わりました。


今年も幹事として
約半年前から動いてきたので
無事に終わり 感無量です。


ただ、300以上の人間を
楽しませる!という目標
自分にとっては少々荷が重い…??

次は これぐらい
{005EEB5D-47DE-4910-AD10-C5078CC383E3:01}

ハジけないとね(笑)



リハの時点では
音響、映像の不備も無かったPCが
本番のみ 終始 誤作動の連続で 

変な間があったり
色んな不備があったり…

全てオーナー陣の手作業の
パーティーなんで 
ご愛嬌って事で お許しを…m(_ _)m


パーティー自体を振り返れば
サロンの垣根を越えて

{BDACEC17-6016-46FB-ACB7-E367E8F1BE17:01}
300人以上が集まるイベントとしては
奇跡に近いほどの一体感


各サロンの余興は
ほんとに感動の連続で

めっちゃ楽しそうに踊ってる姿
見てるはずやのに

{4543D861-5AD1-4C6C-88B3-B045787ED948:01}
涙が溢れそうになり

ベロベロに酔っ払いながら
余興をやってる1年目のスタッフが
めっちゃカッコ良く見えたりw

とにかく感動しまくり。



我々 実行委員会メンバーはといえば
{1723C5FD-E7D8-46B1-AF47-E3083651016F:01}
インカムつけて
終始 段取りに追われてて

飲んだり食べたりは
殆んどしてへんねんけど
何故か
めっちゃ酔っ払ってしもてた…w


18時半スタートやのに
13時には会場入りしてたから
実行委員会メンバーは
相当な疲れが出てたよね…(笑)


ORANGEの余興は
シュールに決める予定やってんけどw

決まってたか どうか?は
覚えてないし 
ウケたか どうか?の記憶も無いけど

ORANGEスタッフ達の
楽しそうな顔だけは
ハッキリと覚えてるのは
唯一の救いでしょうw


しかし

ポンコツ経営者を超えてるのが
現ORANGEスタッフ達で

何処の何に参加しても
必ず自分が出てくるのを
最後まで全員が待ってて
ちゃんと挨拶してから揃って帰る。


優しくて 思い遣りがある子たちだな
と いつも感心します。


「礼節第一、
   人間力の第一歩は挨拶である。」


エムズ会長に教わった大切な事を
スタッフ達が行動で示している。


なので自分も
他社スタッフだろうと
会場スタッフだろうと
分け隔てなく礼儀は尽くそうと
いつも心がけてるねんけど…

もともと無礼な人間なので
全部には行き渡らない。。。


まだまだ未熟。


そんな未熟な経営者が
毎年恒例で
〆の挨拶をさせて頂くねんけど
ノープランで喋るから支離滅裂…

ただ、

泣いてるスタッフ達を
ステージから発見すると
この子も あの子も
一年間 頑張ってきたんやなって思えて
もっとエールを贈りたくなる。


最後に流れてた曲にもあったけど
いつも俺らオーナーは

スタッフ達の

夢に向かって頑張ってる姿も 
苦しくて辛そうな顔も
すげぇ良い顔して笑う顔も
毎日 毎日 ちゃんと見てるし。


だから
俺らも もっともっと頑張るから
皆も一緒に頑張ろうや!って
誘いたくなる。



最後にオーナー陣が
全スタッフ達に1人ずつ挨拶をして
見送りするのが
TM大望年会のお約束事なんやけど

他社のスタッフから

「ありがとうございます!」
「感動しました!」
「明日から頑張れます!」

っていう声をかけてもらうと
また来年も こいつらの為に
最高の望年会にしたる!って想いが
メラメラと湧き上がる。



この望年会の目的は何なのか?


解ってたハズやのに
運営側に回ると目標を達成する事に
重点を置いてしまう時があって…。

反省すべきは その在り方。 



関わる全ての幸せの為に
この命を どう使うか。




ますます頑張ります。














OTHER POSTS

RELATES POSTS

SNS

  • instagram
  • twitter
  • facebook