美容専門学生にサロン研修で伝える事は?

2014/08/21

こんばんは!

昨日から
美容専門学生の丸ちゃんが

{FEE7AB02-B26B-477D-82E2-6FEFD1D06B2E:01}
サロン研修に来ています(^^)v
もともと
超~人見知りだそうで
初日はが止まらんかったね(笑)

自分も同じ人見知りなんで
その気持ち よう解るw

全く知らん人ばっかりの
コミュニティに参加するのって
今だに めっちゃ勇気いるし

いつも無理の連続やから…(笑)

の、わりに
自分の場合は
自己防衛機能をスイッチオン!
しまくるので タチが悪い…だから

あんまり友達 増えんで

難儀してるもんな(笑)

なので

 

いきなり知らん人や
全くの初対面の人とでも

酒を飲んだり ワイワイ出来る

サロンリーダー妹尾
むしろ羨ましいのだw




どんな人間にも
得手 不得手はある。

長所も短所も必ずある。

欠点もあるかな。


自分で
何が欠点で何処が短所か
解らへんかったとしても

自分と関わる誰かが
さりげなく教えてくれてるねん。



そこに気づけたら?



そこを素直になれたら?



そこに感謝できたら?



それで相手を大切に出来たら?



それで自分を大切に出来たら?



何か良え事ありそうちゃう?



だから もしその部分が
自分の人生において
自分で邪魔やんけ~って
思う欠点なら 補えばええし

短所なら
引っ込める努力をしたらええ。



あくまでも個人主観やけど


自分らしく ありのままで 
ってのは 

時として
自分だけのわがまま やったりする。



基本や基礎が無いのに
俺流も何も あらへんがな w



この仕事は
技術やテクニックだけで
お客様と繋がれるもんじゃない。



始まりも 終わりも いつも

人 対 人。



卓越した技術も専門知識も
使うのは いつも

人が 人へ。


ORANGEは
そんな人の集団を目指してるし
そんな人の想いが溢れる店にしたい。


ORANGEで過ごす5日間は
丸ちゃん達 学生にとって
今後の人生を左右する
大切な5日間だと勝手に思ってます。

「想像してた研修と全然違って
   すごく楽しいです!」

と、丸ちゃんが言うてくれた時
嬉しくなりました(^^)




未来ある子たちには
夢と希望とチャンスと

輝く先輩の背中を!




ますます頑張ります。

OTHER POSTS

RELATES POSTS

SNS

  • instagram
  • twitter
  • facebook